2012年10月23日

全国3大うどんの一つの稲庭うどん

全国3大うどんはご存知ですか?

三大うどんは四国の讃岐うどん、名古屋のきしめん、秋田の稲庭うどんです。


秋田の稲庭うどんの紹介します。




稲庭うどんは誰からも愛されます。なぜか、いろいろ考えました。

私が一番思ったのは、お中元、お歳暮でかなり喜ばれる点でした。


なぜなのか?それは、もちがよいからです。保存食になります。

生ものは以外に、消費期限ありますから、困ります。


生ものだと、期限内に食べないといけないです。

だから、稲庭うどんいいのですね。


東日本大震災がありましたが、食料どうでしたか?

店が開いてない、売ってない、どうしようもありません。

食料、非常食の蓄えは大事ですか。


日頃の食材、贈り物、非常食にしてみてはいかがでしょうか。






秋田の稲庭うどんは独特のちじれ麺で、おいしいです。


秋田の稲庭うどんをお探しの方はこちらです


クリック↓
posted by たみふる at 12:13| Comment(0) | アピール宣伝1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

忍者AdMax
×

