2012年10月25日

韓国歌手PSYの江南(カンナム)スタイル


テンポの良いダンスビートとユニークな“乗馬ダンス”で

ビルボードチャートを賑わすヒット曲となり、

世界で韓流旋風を巻き起こしている



韓国歌手PSYの「江南(カンナム)スタイル」。

韓国には「江南お坊ちゃま」という言葉がありそれは、

乗馬をしているイメージであり、江南の金持ち、

元からある乗馬ダンスをかけて江南に

皮肉を込めて乗馬ダンスとなっている。






クリック↓
posted by たみふる at 17:26| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ソニョシデについて

ソニョシデについてわかる日本人はどれくらいいるかな?

韓国人はソニョシデは有名で、昨年日本で大ブームでした。

GEEなど歌ってましたから有名ですよね。

ソニョシデってなにといわれたらどうします?

私は昨年韓国人に聞いて、わかってしましました。

ソニョシデは少女時代でした。

ソニョシデの有名な好きな曲はソニョシデガールです。全部韓国語ですが、

聞いて見てください。次にフっという曲があります。

なかなか日本にはない音程や音曲です。

実際、韓国語で歌ってる歌手は、韓国語や日本語でもどちらでも歌っていま

す。今はまだ韓国ブームは残っています。日曜のドラマセ・ソンは必見ですね。

また、日本ではマッコリーも人気になってきました。

コラボマッコリーがはやってきました。

時代に遅れないようにしてくださいね。




クリック↓
posted by たみふる at 11:32| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
忍者AdMax

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

